投稿日:2022年11月14日

気になる!配送業者が業務中に心掛けていること

こんにちは!広島県広島市に拠点を置き、東広島市をはじめとした県内および日本全国で貨物運送を承っている株式会社三矢です。
弊社をはじめとした多くの配送業者は、業務中に常に心がけていることがあります。
その心がけによって、お客様にご満足頂ける配送が可能になるのです。
そこで今回は、配送業者が業務中に心掛けていることについてご紹介させて頂きます。

常に責任感を持つ

トラック
お客様が配送業者に荷物を預ける場合、その業者を信頼して依頼を行っております。
そのため、その信頼にお応えできるように、荷物をお届け先まで運送するまで責任を持って対応することが必要不可欠です。
万が一荷物の破損や紛失があればお客様に対して多大なご迷惑をおかけしてしまいます。
業務中はお預かりした荷物に細心の注意を払い、万全の状態で臨む心掛けが大切なのです。

お客様目線での対応

配送の業務は荷物をお預かりしてそれをお届けすれば終わりという訳ではありません。
お客様のご要望に耳を傾けることや、お客様に笑顔をお届けできるような丁寧な接客も重要です。
もしも荷物をお届けするだけの仕事と勘違いして、杜撰な接客を行うと、お客様に不快な思いをさせてしまうでしょう。
配送業者はどうすればお客様に喜んで頂けるかというお客様目線で常に業務に臨んでいるのです。

安全を最優先にする

配送業界で働く運送ドライバーや配送ドライバーは、毎日運転しております。
運転の最中に不注意や見通しがあると、事故を起こす危険性があります。
事故を起こした場合、事故相手の方へ怪我をさせてしまうことや、お客様の荷物の破損やお届けの遅れの原因になりかねません。
そのため、安全を最優先にすることが求められるのです。
急いでいる時やトラブルが起こった場合は、会社に対して常に報告と相談を行い、安全を最優先にした運送を行える環境づくりが求められます。

【求人】三矢では新規スタッフを募集中!

手を出す女性
三矢では一緒に働いて頂ける新規スタッフを募集しています。
弊社は準中型免許をお持ちのやる気のある未経験の方や女性の方は大歓迎です。
経験者の方には能力に応じた待遇を用意しているため、これまで培ってきたスキルを存分に発揮して頂ければと思います。
入社後は広島県内や日本全国を対象に運送業務に携わって頂きます。
仕事量は安定しているため、頑張った分だけ稼げる環境です。
配送ドライバーに興味がある方や、経験者の方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社三矢
〒732-0031 広島県広島市東区馬木1-651-6
TEL:082-824-8828 FAX:082-824-8829


関連記事

運送会社『株式会社三矢』が対応している貨物の種類は?

運送会社『株式会社三矢』が対応している貨…

今回は、広島市東区を拠点に全国で貨物運送を請け負っている株式会社三矢がお運びできる貨物の種類について …

運送業界への転職をお考えなら株式会社三矢へ!

運送業界への転職をお考えなら株式会社三矢…

広島県広島市を拠点に活動する弊社は、ただいま貨物運送ドライバーを求人募集中です。 今回は、転職をご検 …

株式会社三矢は幅広い規模の貨物運送に対応しております

株式会社三矢は幅広い規模の貨物運送に対応…

こんにちは!株式会社三矢です。 弊社は広島県広島市を拠点に日本全国で活動している運送業者です。 食品 …

お問い合わせ  ブログ