投稿日:2022年11月17日

求職者必見!配送業界における面接アピールポイント

こんにちは!広島県広島市に拠点を構え、東広島市をはじめとした県内および日本全国で貨物運送を承っている株式会社三矢です。
配送業界を希望される方の中には、面接でどのようなアピールをすればいいのか分からないという方がいらっしゃいます。
面接は緊張する場であるため、アピールするべきポイントを押さえておくだけでも心の負担が減るはずです。
そこで今回は、配送業界における面接アピールポイントについてご紹介させて頂きます。

責任感がある

手を出す女性
配送業界で勤務するためには責任感が重要です。
業務で扱う荷物は、お客様からお預かりした大切なものです。
そのため、荷物一つひとつに対して、責任感を持って丁寧に扱うことが求められます。
責任感がなければ荷物を雑に扱い、破損や汚れさせてしまう危険性があります。
さらに、万が一荷物を紛失してしまうと取り返しのつかないことになるでしょう。
面接ではこれまでの人生の中で、責任感を持って取り組んだことや、自身の真面目さをアピールしましょう。

運転が好き

配送業界では一日の多くの時間が運転です。
運転が好きな方であれば、遠くの場所に行けることに楽しさを感じて積極的に業務を行うでしょう。
一方で運転が苦手な方では、運転するだけで疲れてしまうため配送業界での仕事が長続きしにくいかもしれません。
そのような向き不向きも面接で判断されています。
面接では運転が好きということをアピールすることをおすすめします。

やる気がある

配送業界に限らず、どの業界でも仕事に対してやる気や興味がある方は重宝されます。
仕事に対してやる気や興味がある方は、積極的に知識を吸収しようとするため、成長が早いです。
面接ではやる気の有無は言葉ではなかなか伝わりにくいものです。
そのため、声のトーンや話し方、雰囲気などを面接官はみて判断します。
面接時の自身の言動を意識し、やる気を伝えられるように準備しましょう。

【求人】三矢では新規スタッフを募集中!

トラック
三矢では一緒に働いて頂ける運送ドライバーや配送ドライバーを募集しています。
弊社は一般貨物運送だけではなく精密機器運送など、幅広い業務を行っております。
入社後は自身の特性や希望に応じて柔軟に業務の調整を行うため、自身の希望にマッチした働き方が可能です。
また、広島県内だけではなく日本全国を対象に運送業務を行っているため、業務としてさまざまな場所で運転できます。
運転が好きな方や、働きやすい配送業者をお探しの方は、まずは三矢までご応募ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社三矢
〒732-0031 広島県広島市東区馬木1-651-6
TEL:082-824-8828 FAX:082-824-8829


関連記事

頑張り次第でガッツリ稼げる!運送ドライバー募集中

頑張り次第でガッツリ稼げる!運送ドライバ…

こんにちは!株式会社三矢です。 弊社は広島県広島市を拠点に日本全国で活動している運送業者です。 食品 …

謹賀新年! 新しい年のスタートです!

謹賀新年! 新しい年のスタートです!

明けましておめでとうございます! 旧年中は株式会社三矢をご愛顧いただき誠にありがとうございました。 …

【求人中】運送ドライバーに向いている人の特徴は?

【求人中】運送ドライバーに向いている人の…

「転職して貨物運送に携わりたいけど、自分に向いているか不安だな」 とお悩みの方に向けて、広島県広島市 …

お問い合わせ  ブログ